新着情報

太りたいのに太れない、華奢な身体を変えたいとお悩みの方へ

2020/05/18

皆様、おはようございます^^

今日は「太りたいのに太れない華奢な身体を変えたい」とお悩みの方へ知っておきたい食事法をご紹介したいと思います。

 

まずは、太れない原因として

1,食事量が足りない

太りたいと思ったら、まずは充分な量を食べる必要があります。食事は消費カロリー以上のカロリーを摂取する必要があります。

2,吸収率が低い

胃や腸のように栄養吸収を担う臓器の働きが弱いとたくさん食べても太れません。栄養が吸収されにくいというのは場合によってはメリットにもなりますが、太りたい方には大きな妨げになります。

3,運動量が多過ぎる

1日中身体を動かすようなお仕事をされている方などは自分が思っている以上に消費カロリーが大きくなっている可能性が高いです。摂取カロリーが消費カロリーを上回っていると太れない状況に陥りやすいです。

4,偏った栄養摂取

偏った食事を沢山摂取しても効率よく太れません。また栄養が偏っていると体調を崩す原因にもなります。栄養のバランスを考えることが大切になります。

 

太りたい人が体重を増やすのであれば食事は重要な要素になります。食事の量はもちろんですが、摂取する栄養素の種類や摂取するタイミング次第でより効率よく太ることが出来ます。

そこで、太りたい人が押さえておくべき食事のポイントは

1,プロテインを活用する

プロテインに含まれるタンパク質は、体作りには欠かせない栄養素。タンパク質は筋肉や骨、血液の材料となる栄養素なので、積極的に摂取することで体は大きくなります。
タンパク質は肉や魚、卵などに含まれる栄養素です。しかし肉や魚、卵などの食材からたくさんのタンパク質を摂取しようとすると、脂質を取りすぎてしまうこともあります。
そんな時に役立つのがプロテインで、脂質を抑えつつもタンパク質が摂取できます。太りたいけどたくさん食べられないという人には、プロテインが向いています。

2,運動した後に食事をする

筋肉や骨、血液を作るタンパク質ですが、運動直後はいつも以上に体に吸収されやすくなります。運動の直後は筋繊維が傷ついた状態となるので、これを修復しようとたくさんのタンパク質が吸収されるという仕組みです。
具体的なメニューとしては、先ほども説明したようにタンパク質を多く含む肉や魚、卵などです。加えてプロテインも摂取すると、さらに効果的で、太りたいと思っている人ほど、食事のタイミングは運動後とするのがベストです。

3.1日の食事を5回に分ける

太るためには、常に体にエネルギーが補充されている状態を作り出すのが大切です。しかし、人が食べられる量には限界があるので、なかなか難しい面もあります。そこで食事の回数を分けると、胃や腸への負担を減らしつつ多くのカロリーを摂取できます。1回の食事の量がなかなか増やせないという人でも、食事の回数を増やすだけなので挑戦しやすいと思います。1日5回の食事の例は、今までの食事に加え、朝食と昼食の間に1回、昼食と夕食の間に1回の間食を挟みます。間食はおにぎり+卵など、炭水化物とタンパク質の両方が含まれるメニューを摂取するのがベストです。

4,消化に良い食べ物を食べる

消化に良い食べ物であれば、しっかりと体に栄養素として蓄えられるため、同じ量でも太る傾向があります。また、口に入れた数時間後には消化され、空腹の状態に戻るので、たくさんの量が食べられるのも消化に良い食品を取る理由の1つです。
具体的な消化に良いメニューとしては、うどんやそばなど消化に良いものを積極的に選んで、たくさんの量を食べるようにしましょう。

 

私自身、最近動き過ぎたせいか下半身はそのままなのに上半身だけかなり痩せてしまいバランスが悪くなってしまいました><

同じようなお悩みを持つ方のお役に立てればと思います。一緒に頑張りましょう☆

« 一覧に戻る

お問い合わせ

infomation

infomation
BONNE FORTUNE(ボンヌフォルチュンヌ)
〒812-0016
福岡県福岡市博多区博多駅南3-17-19
ベーシックビル博多805
TEL 080-3991-7878
OPEN/CLOSE
月~木:11:00~16:00 
金土:11:00~24:00
(オイルマッサージ+ダイエットコースは21時までの受付)
定休日:日曜日
--------------------------------------
お支払いに関しまして
各種クレジットカード、ご利用頂けます。

博多で脱毛をお探しの方はプライベートサロンの【BONNE FORTUNE】へお越しください。
整体やオイルマッサージから、美顔まで様々なメニューであなたをトータルプロデュースいたします。
完全個室のプライベートサロンなので、体のお悩み、コンプレックス等何でもお気軽にご相談ください。

※当サロンは美容、リラクゼーション、癒しを目的としたサロンであり、治療や医療行為は行っておりません。予めご了承ください。

  • 080-3991-7878
  • mailform

LINEからのお問い合わせも可能です。

なお、お問い合わせのときはHPを見たとお伝えいただくとスムーズです。

LINE ID:0208mie

LINEのQRコード

MENU

pagetop